ほの字の里行ってきたー!

今日は久しぶりの平日の休みということで、朝から順調に用事をこなし夕方より時間ができたので近場の貝塚・ほの字の里に行ってきましたー。

f:id:specB:20170410212418j:image

以前はよく利用していたのですが、この近くの滝の湯に行き始めてからご無沙汰になってました・・・

ではなぜ今日はほの字の里?

この時期、桜を見ながら露天風呂に浸かれるからです〜♪

f:id:specB:20170410213115j:image

f:id:specB:20170410213106j:image

奥の正面に見えるのがげんきの館(廃校になった小学校の体育館)

 

f:id:specB:20170410213200j:image

ゆの館の入り口です

 

f:id:specB:20170410214105j:image

本日の男湯は桧の湯でしたー

(日替わりで杉の湯も有り)

自分的には桜を眺めるのなら桧の方が良かったのでラッキーでした!

 

f:id:specB:20170410215812j:image

残念ながらお風呂からの眺めは撮れませんでしたが、外はこんな感じです。

(ちょうど塀の向こうが桧の湯の露天風呂です)

久しぶりに入りましたがお湯はぬるっとした感じでなかなかですが、湯温が高めなのが自分にはちょっと残念です。

 と言いつつもしっかり温まりリフレッシュできました。

 

f:id:specB:20170410220745j:image

湯上りには、コーヒー牛乳ならぬカフェオレ⁈で締めました〜。