きなりの湯行ってきたー!

今日は自分の中の温泉ベストスリーの中の一つ、『下北山温泉 きなりの湯』に行ってきましたー。

 

まず、朝から洗車!

f:id:specB:20160909105115j:image

最近は洗車機で済ましてます(^_^;)

実家で昼飯を済ませてスタートです。

 

きなりの湯までは全て下道で片道100キロ!R309→R169でひたすら南下します。途中、道の駅「杉の湯 川上」にて小休止です。

f:id:specB:20160909152605j:image

実家よりスタートして約2時間半、無事に到着です〜

f:id:specB:20160909152901j:imagef:id:specB:20160909152915j:imagef:id:specB:20160909152922j:image

f:id:specB:20160909223908j:image

早速ひと風呂浴びました〜

相変わらずいいお湯です。

湯上りには至福のひととき・・・

f:id:specB:20160909153153j:image

ビール+枝豆+冷奴のゴールデントリオたまらんです〜

そして、しばしのお昼寝タイムf:id:specB:20160909154443j:image

約100畳の休憩スペースにて〜

2時間近く寝てました

そして、仕上げの再入浴!

f:id:specB:20160909172535j:image

平日のみ再入浴が可能となってるみたいです〜♪露天風呂エリアにベンチが置いてある温泉は結構ありますが、きなりの湯では内湯内にベンチがあり休憩できるようになってるので休憩をはさみつつ約1時間半程入ってました(アルコール抜くため(^_^;))

f:id:specB:20160909225635j:image

風呂上がりにはビールではなくコーヒー牛乳で一服です〜。

外に出るとすでに日は落ちていました

f:id:specB:20160909225838j:image

帰りも頼むでー相棒!

ということで、帰りは2時間弱で無事到着! 本日の総走行距離215.8キロでしたー

f:id:specB:20160909230624j:image

ゆっくりできたけど疲れたような・・・

きなりの湯がもっと近い所にあったらなぁ〜